Back

酔っぱらい日記

過去の日記へ
最終更新時刻 15-11-2004 1:27

2/3計画。それは体重を2/3にする無謀な計画。SINCE 2004/4/13


 この日記は移転しました。
 移転先

2005年1月3日(月曜日)

 正月休み最後の日。
 マイボディーガードの空席状況をチェックしたら、早い回はすべて満席になっていた。
 ちと迷ったが19時からの回を予約。

 時間が空いたので銀行印を探しがてら小掃除。
 2000年のスピリッツが出てきた・・・
 ああ、「美味しんぼ」が支那の回だよ(支那ってIMEでは変換できんのか。MSは「政治的に正しい」会社だなあ)。
 支那は単にチャイナの当て字のはずだが、支那そばがダメなら唐辛子もあかんのとちがうか?

 現在の更新形態ならばhtmlである意味がまったくないため、サイト移転を画策中。
 本当は年明けからのつもりだったが準備不足。いまだ研究中。


2005年1月2日(日曜日)

 9時ごろ起きて御節を食う。
 昼、御節の肉気が無くなって来たので王将へ。
 スタミナラーメン定食を食って、カラオケへ。
 ジュリーやら裕次郎やら加山雄三あたりを歌い帰宅する。
 ジュリーの曲熱唱しすぎて喉が枯れた・・・・
 すき焼き食って(何年ぶりだ?)22時ごろ帰宅。


2005年1月1日(土曜日)

 年が明けた。
 昨年の年越しはヴァナ・ディール滞在記を読みながらだったが、
 今年は紅白が終わって寝ようとしていたらいつのまにか年を越していた
 今年はよい年になるのだろうか。

memo 大阪弁の聖書と「星界の戦旗」最新刊を購入すること


 朝起きて妹と一部の友人らに新年の挨拶メールを携帯で送る。
 新年の挨拶をし、御節を食べて初詣に。
 パーキンソン病の親父の足にあわせ、駅前の白鳥神社で済ませる。
 まあ駅前の小さい神社とは言え、このあたりに千年以上の歴史のない神社は
 存在していないので神格は十分だろう。
 しかし気になったのは二礼二拍手一拝をきちんとしている人はおろか、
 拍手を打っている人がいないということ。
 文化の伝承が途絶えているな。
 しかし仮にも耶蘇教徒である人間が初詣したりお盆に墓参りしたりしていることに
 そこはかとなく疑問を感じてしまった。なんか変だな?

 帰り道、母の墓に立ち寄って帰る。

 昼食はうどんを食す。
 ごろごろしているうちに夕方になり、ふたたび御節を食い
 TVで漫才を見、トリビアの泉を見て床につく。
 『終戦のローレライ』の着手。
 冒頭、潜水艦による潜水艦狩りの描写に不安を覚える(当時の常識からしたら
 およそありえない)が、作中でもありえないとされており、分かってやっているのだと安心。
 しかしドイツのUボートって終戦時にアズディックを装備してたっけ?とか
 酸素魚雷って設定通りに走るもんだろうかと思ったり。


1999年
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
2000年
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
2001年
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
2002年
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
Back
このページのアクセス解析