戯言日記(99/11)

(天候は大阪市内中心部のものです)

1999年11月28日(日曜日) 晴れ
 昨晩、小林功治が訪ねてきて、朝までグランツーリスモをやって帰っていった。何があったのだろう?ただ遊びに来ただけだったのだろうか?
 willビールを飲んでみた。すっきり系でかなりいける。常飲にしようかな?

1999年11月18日(木曜日) 雨のち曇り
 グインの新刊を買った。体調は戻りつつあるも完調にはほど遠い。

1999年11月17日(水曜日) 晴れ
 寒い。飯も食えず、ここ3日、酒を飲んでいない。画期的なことだ。
 「shadeの達人」を買ってきていろいろやってみる。早い。というより全然待つ事なんかないんだけど。やっぱiMac266は早いわ。

1999年11月16日(火曜日) 晴れ
 腸が痛い。

1999年11月15日(月曜日) 雨
 昨日、まだ風邪が抜けきっていなかったが友人達と天王寺〜難波界隈をうろついた。
 今日、なんかえらいしんどいと思い早めに帰宅し体温を測れば8度5分。そらしんどいわ(笑)。う〜〜(T_T; 。こら明日は病院へ行くべきかなあ?

1999年11月11日(木曜日) 曇りのち雨
 風邪が抜けない。しんどい。うう、それなのにやっぱ11時過ぎまで仕事してるなんて。ひ〜ん。

1999年11月7日(日曜日) 晴れ
 風邪ひき中。まあだいぶましになってきた。明日には復活しないと。
 ビデオにとっておいた「ダイガード」と「リヴァイアス」を見た。
 「ダイガード」私的にはまだ何とか合格ラインを保っている。まぁ巨大ロボットが飛び降りたら自重で足腰が大変なことになってしまうだろうとか、突っ込みどころは満載なのだがとりあえずこの番組をそういう視点では見ないことにしている。「ハードル高いわ、10mくらい」「ブブカでも越えられないわね」「なにそれ?」「ラーメン好きな怪獣」「しおしおのぱー」(「セルゲイは靴を盗まれた〜」「セ〜ルゲ〜イ」あのCM好きだったなあ)
 「リヴァイアス」突然頭の中にこんな台詞がきこえてきた。「地球脱出用の船らしいわ。ノリコ、あなたのコネで孝美の席、なんとかならない?この子には未来が欲しいの」なんででしょうな。地球で高官らしき人々が切り札切り札と連発していたからだろうか、それとも船内に人型ロボットが搭載されていたからだろうか。

1999年11月6日(土曜日) 晴れ
 風邪を貰ってしまった。木曜日の夜に風邪気味になり、金曜日は時間と共に悪化した。今年の流感はひどいらしい。とっとと直すのが正解である。といっておとなしく床に入ってもついつい本を読んでしまうのだが。う、吐きそう・・・。
 ちょいとグランツーリスモを久方ぶりにやってみた。2ラップ目には勘が戻ってきてシビックでGTRをぶち抜いた。ま、山岳コースじゃなきゃ出来ない芸当だが。

1999年11月5日(金曜日) 晴れ
 水曜日の祝日、私は仕事をしていたが、ホンダの通販に時計を注文した。ら、今日ご不在連絡票が入っていた。「二週間以内にお届けする」と言っていたので、ホンダの物流システムは問題があるんじゃないかと思ったが、翌々日にいきなし届くとは大驚きだ。こんなに早いのはクロネコブックサービス以来だ。あっちは物流が本職で、書籍販売は余技なのでこんなもんかと思ったが、ホンダがこんなに早いとは。やはりホンダだけに「早さを追求している」のだろうか?

1999年11月4日(木曜日) 晴れ
 先日、リュック・ベッソンが広末涼子をハグしていたが、あれはきっと彼女が黒髪のおかっぱで、それなりに整った顔だったからに違いない。え!?なんでそう思ったかって?ベッソンが黒髪のおかっぱフェチだって事は、彼の映画を一通り見てみればわかる事さ。

1999年11月2日(火曜日) 晴れ
 グレッグ・ムーア死す。え!?新聞を見て驚いた。あいやあ、生きのいい若者だったのに。

1999年11月1日(月曜日) 雨
 ま〜なんというかあいかわらず延々と仕事をしている。なんですかねえ。
 今年のF1チャンピオンはミカ・ハッキネンに決まった。実はアーバインを応援していたが、スタートから実力でぶっちぎったから、納得できるチャンピオン決定だった。ま〜ここでアーバインに決まってもなんか貰い物みたいで釈然としないのも確かだ。それにしても、またさらにシューマッハがちょっと嫌いになった。こいつやっぱ利己的すぎる。
RA000E

もどる