BACK

1874年のマッカラン(レプリカ)


うわははははははははははははははははははははははははははははは。 なにがおかしいってYahoo!オークションで表題の品が\100,000で出ていた。
超限定品と銘打ってあったけど、つ〜かここまでレアだと相場がわからん。
でも数年前に2杯だけ飲んだことがあったのでむちゃくちゃ欲しかった。
ちゅ〜話をBarでしたところバーテンはおろか同僚にまで笑われてしまった。
曰く「酒は飲むものでコレクションするものではない」
まさにそのとおり。
やけんども。
だが、である。
持っているということはいつかは飲めるということである。
実際今までコレクションしたものは一本たりとも残ってはいないのである。
なに?そ〜ゆ〜のはコレクションといわん?
ま〜ゆ〜たかて一本一万もしいひんモンばっかやったしねえ。
しか〜し、さすがに私だって何の調査もせずにポンと十万も出しはしないのである。
日本中を西へ東へ走り回った。
いやWeb上だけどね。
買っちった買っちったよ。
マジで2本あったら一本すぐにでも飲むところだった。
セントマクダレンやマッカラン30Y、25Y、18Yグランレゼルブ、リベット27Yなど
コミコミで15万以下!
いや買い物だったね。マクダレン(マクラーレンと綴るのだが)の蒸留所はもう閉めてしまっているからねえ。あぁこれでポートエレンとかあればなぁ
追記:(2000.5.28)その後グレンリベット27Yとセントマグダレンは消費されました。
追記:(2001.11.18)残っているのはマッカラン1874と30年のみ。